cocolonのブログ

メンヘラアラサー女の気まぐれブログです。テーマが限定してるわけでもないです。メンタルが辛い人にお勧めの作品(特に音楽)やアイテムも紹介していきます。

LUSHバスボム「レイクス」で騒がしい日常から逃避行。モネの名画「睡蓮」×テイラー・スウィフト「the lakes」のアートフュージョンの世界で至高の癒やしを堪能

 

LUSHという自然派コスメブランドって皆さんはご存じですか?

「店員さんのごり押しうざい!」とか「テナントで入ってる店の前を通るだけで臭いキツいから苦手-!!」って仰る方も多くて、昔から賛否両論あるブランドですよね(苦笑)?

 

けど、わたしはバスタイムが昔から好きで、結構こちらのバスグッズには興味があって、値段は結構するけど、入浴剤は過去に自分へのご褒美として結構買ってきた。

 

しばらくそういうプチ贅沢からはご無沙汰でしたが、ついこの間、この「レイクス」というバスボムを一個ご褒美に購入!!

 

これ、私の大好きな印象派の画家クロード・モネの「睡蓮」っていう絵画とか、アメリカの人気シンガーソングライターのテイラー・スウィフトのアルバム「folklore」っていうアルバムに収録されてる「 the lakes」からインスピレーションを受けてのどかな湖水地方をバスタブに表現したバスボムなんだって!!

folklore    https://amzn.to/41Q75b9

 

*一応、LUSHの公式サイトでもテイラーの何の楽曲かは明記されてないから、この楽曲かは定かではないけど、恐らくタイトルからしてそうじゃないかなー?という憶測なので間違ってたらごめんなさい。

 

公式サイト説明文以下

一部抜粋

">豊かな緑と可憐な花々が広がる湖水地方の心地良い静けさにインスピレーションを受けたバスボム(入浴剤)で、日常の喧騒から逃避行しませんか? 雄大な自然を表現するこの小さなバスボムがあなたをやさしく包み込む場所へ誘います。

 

 

ほんとに、アートに癒やしを求めてる人はドストライクで興味をもつと思うんだ。

 

[実際使って見た感想]

森林をくぐり抜けたあと、エメラルドグリーンの湖水がバスタブに広がったような色合いがロマンチック。

材料として使われているミルラとラブダナムが織りなすオリエンタル調の深い香りが深い湖畔の静けさを連想させ、レイクスの世界観にどっぷり浸れます。複雑に織りなす香りは「永遠の愛」を表現しているんですって!!この二つはお肌を清潔に健やかに保つ美容効果があるので、肌寒くなって気になってくるかさかさボディにも嬉しいね。