cocolonのブログ

メンヘラアラサー女の気まぐれブログです。テーマが限定してるわけでもないです。メンタルが辛い人にお勧めの作品(特に音楽)やアイテムも紹介していきます。

変な人とお見合い・交際した後の後遺症(婚活経験談)

 

「高学歴・高収入男の落とし穴(結婚相談所体験記)」で登場した男性と破局してから、

私の心的ダメージは、想像以上でした。

 

昭和歌謡で知らない方はスルーして頂ければ良いのですが.....

 

中森明菜さんの「難破船」の歌詞みたいに、

たかが恋なんて 忘れれば良い

泣きたいだけ泣いたら、

目の前に違う愛が見えてくるかもしれないと

 

なんて思って、気丈に振る舞っていたのです。

 

「毎月会費も発生しますし、気を持ち直して頑張って幸せになろう!

 幸せになって、あいつを見返してやりたい!」

という負けん気で乗り越えようとしてました。

 

破局して数日後すぐに、動き始めました。

動くなら、早いほうが良いと考えていたので....。

 

お見合いのお申し込みも積極的にし、お申し受けも積極的にしていきました。

有り難いことに、順調にお見合いが決まっていきました。

きっと、またいいと思える方と出会えるはず!

さぁ、再スタートだ!!と自分を奮い立たせてました。

そして迎えた、破局後初のお見合い。

 

数日前から、ストレスで全身に蕁麻疹がでたりしていましたが、「頑張るしかない!」と思っていました。

 

お席で待つ男性の元に、出来る限りの笑顔で「初めまして!」と登場。

 

しかし、身体は本心に正直で....。

 

男性の前に立つと、、手足がガタガタ震える。

席についても、顔面蒼白の作り笑顔。

背中は、汗びっしょり。

ストレスと緊張と恐怖で、吐きそう。

苦しい...早くこの場から去りたい、逃げたい。

 

こんな状態でなんとかお見合いを終えて、女子トイレに駆け込んで.....

 

号泣しました。

 

「私、出会い目的で男性に会えるメンタルにない。こんなの自分自身が崩れそうだ。」

正直に、こう思いました。

 

心が癒えもしないのに、根性で乗り切ろうとして、

一気に心身のバランスを崩してしまったのです。

 

仲人さんに正直に状況をお話して、お見合いのお日延べをして頂いたりしました。

でも、お見合いで会う男性への不信感・嫌悪感がぬぐうことが最後まで出来ませんでした。

 

そして、退会を決断。

 

 

相談所で婚活してる方へ

 婚活は、スピード勝負です。

見込みがないのに、ご縁のない相手にすがって時間を無駄にしないで下さい。

くたくたに気持ちをすり減らすと、もう走れなくなってしまいます。

 

そして、一度致命的に心に大きな傷がつくと、中々リカバリー出来ないです。

相談所を退会して2ヶ月程経った今も...

新しい出会いに前向きになれません。

恋多き女性は違うのかもしれませんが、恋愛をあまり多くしてこなかった私なので免疫がなくて...。

 

大きく傷ついたことで、性格が歪んでしまったような気がしてます。

 

新しい男性を求めたって、虚しさや悲しさが混沌とした今のメンタルで誰かを幸せになんかできない。

逆に、人を傷つけてしまうのではないかと怖いのです。

 

皆さんは、ここまで拗らせないように気をつけて下さいね?

 

お相手に違和感を感じたら、カウンセラー(仲人)さんにすぐ相談して下さい。

どんな細かいことでも逐一報告して、仲人さんと信頼関係を築いてください。

しっかりした仲人さんは、色んな婚活者の事例を知ってます。

的確なアドバイスをして、一番の味方になってくれるハズですよ。

 

もし、曖昧な返答しかしない仲人さんなら、担当を変えてもらうなり移籍を考えても良いかもしれません。

私の担当仲人さんがそうでしたから(笑)

 

それ位、仲人さんとのコミュニケーションが大事だと、つくづく思います。