cocolonのブログ

メンヘラアラサー女の気まぐれブログです。テーマが限定してるわけでもないです。メンタルが辛い人にお勧めの作品(特に音楽)やアイテムも紹介していきます。

リップメイクといえば、あの粘膜リップで有名なFujikoで新作試してみた。

マスクオフの時代突入だからこそ、口元のリップメイクが楽しい時期です。

 

元々リップメイクが大好きで、価格帯は構わずに沢山のリップをストックしてきたリップオタクの私なのです。

 

そんな私が気になっていたものの、なかなか購入する機会に恵まれなかったのは....

 

田中みな実様でバズッた粘膜リップでお馴染みの....

 

  「Fujiko」というブランドです。

バラエティショップなんかによく品揃えがあるブランドですよね?

 

昔の私の場合、主張の強いマットリップ、しかもボルドーのようなパキッとした色味が好みでした。自分のリップコレクションも似たような色味に偏りがちにもなっていて・・・(メイクの拘りキツい人あるある)

なんとなくナチュラルメイクに主張無く溶け込むリップの魅力が分からなくて、このブランドの商品には手を出してきませんでした。

 

でも挑戦しやすい価格帯でもあるし、せっかくなら新しい自分を冒険したくなり、今回はプランピーリップなるものを購入しました。

 

私が購入したのは

01独占欲

03甘美

04余韻

です。

 

パーソナルカラーで言うなら、01と03はブルベ向き、04はイエベ向きかなって思います。ただ、どんだけカラー診断と言われても、自分の心が満足するメイクが一番大事!のモットーでやっている私からすればそんなの関係ねぇですが...(苦笑)

 

このリップ漬けた瞬間に唇がぱーんと張って、ぷっくりするプランプ効果がちゃんとあります。

塗り心地は潤いたっぷりで、メントールのようなスースーする清涼感がプラスされるから、塗るのが癖になるくらいハマりました。

色味もマットのようにべったり付くのではなく、肌から浮かない透け感のある色味で艶とぷるぷる感を残して、グロスのような色付き方をします。

色味の調整は何度か塗り重ねて行けば、可能ですね。

 

透け感のあるシアーリップが今季のトレンドなんだそうで...

 

シアーではないですが...トレンド感たっぷりで唇が喜ぶこのプランピーリップが今季は私のリップメイクの主役になりそうです。

 

なんなら、塗り心地が良い為、外出の用事が無いときでも家でつけています(笑)

 

有名なメーキャップの方も美容紙のユーチューブでおすすめしているくらいなので、気になる方は以下より、是非チェックしてみてくださいね。

Fujiko(フジコ) プランピーリップ

https://amzn.to/4aNJRqc