cocolonのブログ

メンヘラアラサー女の気まぐれブログです。テーマが限定してるわけでもないです。メンタルが辛い人にお勧めの作品(特に音楽)やアイテムも紹介していきます。

大人可愛いが叶うキャンメイクの万能ネイル3つに絞ってみた。

 

普段自分の顔にしているメイクって、自分が見て楽しむ機会って少ないと思うんです。

手鏡を見たり、リア充の方が自撮りする時くらいでしょう....。

 

自分がどう在りたいかよりも他人にどう見られるかを考えて、TPOに合ったメイクをしている方も多いでしょうね。

 

例えば...

 

就職や転職、大切な商談には、知的聡明に...

合コンでは、守ってあげたくなるような可愛らしさを...

彼とのデートには、どきっとさせる女子の色気を...

女子会なら、健康的なヘルシーな印象を...

 

といった感じで。

 

私は、自分が好きなものは好きだし嫌いなものは嫌いなタイプです。

職場とプライベートの区別は最低限付けます。

けど、やっぱり自分が好きなメイクでいたい派です!

 

なんか、、、かっこよく言ってしまいましたが.....

 

したたかな行動が出来ない不器用女なだけです、わたしは(苦笑)。

 

ネイルも同じで、TPOを考えたおしゃれだとも思いますが....

ネイルって唯一、自分の目で見て楽しめるおしゃれだと思うのです。

 

出来ればお仕事もプライベートも二刀流でイケちゃう可愛いネイルがいいですよね?

もっと欲を言えば、お財布にも優しいプチプラなら尚のこと嬉しいですよね?

 

そんなあなたに紹介します!!

 

 

私がよくリピートするのは

 

 CANMAKEのカラフルネイルズ

 

カラバリが何より豊富で、プチプラの中でも目を引く品揃えです。

季節限定カラーもよく登場し、旬で可愛いです。

 

何より....

垢抜け大人女子に大変身できるトレンド感満載の絶妙な色展開が最大の魅力ではないかと思います。

 

今回はこのキャンメイクのネイルポリッシュから、是非お試し頂きたいカラー3選をご紹介します。

 

まずは...

[10]ペールラベンダー

 3つの中で一番ヘビロテしています。

春先のファッションに合わせると、絶妙なくすみラベンダーがホントに可愛いです。

ブルベさんなら、少しグレーがかったお色が手先にハマります。

さりげなく、垢抜け大人女子を演出できます。

 

ペールラベンダー 8ml

https://amzn.to/3H7AYtO

 

次は...

[16]ココア 

肌馴染み抜群のベージュカラーです。

秋、冬の落ち着きコーデに合うのではないでしょうか?

こちらもベージュにグレーが混じったような落ち着きあるトーンなので、10番のペールラベンダーと系統は凄く似ています。

より女の子らしい可愛さを求めるなら10番ですし、スタイリッシュを求めるなら16番なのかなと自分としては考えています。

 

ココア 8ml

https://amzn.to/48f0IAp

 

最後は...

[70]ローズミルクティー

ブルベ夏の皆様が大得意のローズカラーです。

くすみ感のある絶妙な色味やシアーな感じは、可愛さに大人の気品をプラスしてくれます。

可愛いけど、幼くみえない。

洗練された大人女子を叶えるちょうど良いお色です。

 

ローズミルクティー

https://amzn.to/41R8sGA

 

皆様、いかかでしたでしょうか?

 

私は過去、なかなか気に入るネイルカラーに出会えなくて嘆いていた拘り人なのです。

こんな私が絞りに絞った3つなので、一度はお試し頂きたいです。

 

デパコスネイルも過去使用したことはありますが、あまり使わなくなってしまって中身が固まってしまえばもう使用不可ですし...

10倍近く高い値段出して買うなんて、失敗するかもしれないなら尚さらもったいないです。

 

ヘビロテしたいカラーをプチプラで数色持って使い倒すのをおすすめしたいです(笑)

 

自分の手元の可愛いさ堪能して、ネイルライフを今季も楽しみましょう!

 

もし他のブランドなどで、可愛いネイルのおすすめがありましたら、コメントで教えてくださいね?

 

それでは、良い一日を。